妄想はたのしい!!

三日坊主が脳内を赤裸々に描くだけのブログ

徒歩・東海道42次① 準備編

3月下旬の春休みを利用して、大学の友達であるMK氏と2人で桑名→日本橋370kmを14日間で歩きました。厳密には13日歩いて東京で1日ゆっくり。その時の旅行日誌をぼちぼち上げていこう思います。

 

 
友達と映画に行った帰り、ノリと勢いで東海道歩こう!となったところまでは早かったが、そこから出発までが一筋縄ではいかなかった。コロナもあるし、そもそも部活やバイトで予定が噛み合わない。行くなら季節は絶対春か秋だし。
 
はじめは京都から東京日本橋まで53次まるっと歩きたかったのだが、少し縮めて家の最寄りの宿場町である桑名から日本橋までで妥協することにした。
 
そもそも自分は1日に何km歩けるのか??毎日歩いて足大丈夫なのか??分からないことが尽きないが、とりあえず試すしかない。何回か休みの日に長距離を歩いてみたところ、筋肉痛には苛まれるがなんとか歩けるぽいことが判明した。しかし連続だとやべーぞ…
 
 
ちなみに
当方のスペック
 運動神経 ☆ 
 持久力  ☆☆☆
 瞬発力  ☆
 柔軟性  ☆☆
 筋力
 
MK氏のスペック
 運動神経 ☆☆☆☆☆
 持久力  ☆☆☆☆☆
 瞬発力  ☆☆☆☆☆
 柔軟性  ☆☆☆
 筋力   ☆☆☆☆
 
というわけで不安要素は間違いなく私なのである。暖かく見守ってください。