妄想はたのしい!!

三日坊主が脳内を赤裸々に描くだけのブログ

金沢弾丸旅行③

だいぶ日が経って忘れてきた部分が多いが、とりあえず2日目は兼六園金沢城→西茶屋街→近江町市場→東茶屋街の順で巡ったはずである。お昼は近江町市場でドジョウ串100円、ホタテ500円、生ガキ500円とかだった気がする。同じ商品を取り扱う店同士では熾烈な客引き合戦が行われていた。生ガキをはじめて食べたが、磯の香を濃縮したなかに独特のほろ苦さをがあり、またよく冷えていて、衝撃的なおいしさだった。もちろんおなかは満たされなかったので東茶屋街に向かう途中でファミマに寄り、定番のアメリカンドッグを頂いた。この日は37000歩以上歩いたので、金沢駅にたどり着くころには脚がくたくただったが、なかなか達成感があった。金沢駅で再び快活クラブに立ち寄り、30分でシャワー、ソフトクリームを満喫した。

 

とりあえず思い出し次第また詳しく書こうと思う。

今思えばこの旅行はネカフェ泊の良さを知り、徒歩旅行がより好きになるきっかけとなったと思う。