妄想はたのしい!!

三日坊主が脳内を赤裸々に描くだけのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

静岡旅行総論

先日2泊3日の静岡旅行に大学の友人と2人で行ってきた。1日目、2日目は青春18きっぷを使った。 1日目 ・新居町駅で下車し浜名湖をちらっと見る ・浜松駅前のむつぎくで浜松餃子を食べる ・静岡駅から徒歩で登呂遺跡観光 ・富士駅のビジネスビジネスホテル…

金沢弾丸旅行③

だいぶ日が経って忘れてきた部分が多いが、とりあえず2日目は兼六園→金沢城→西茶屋街→近江町市場→東茶屋街の順で巡ったはずである。お昼は近江町市場でドジョウ串100円、ホタテ500円、生ガキ500円とかだった気がする。同じ商品を取り扱う店同士では熾烈な客…

金沢弾丸旅行②

ということで前回の続き、駅前のネカフェで泊まるところから。 アニメならアマゾンプライムなどで観ることがあるものの、漫画に関してはほぼ何の知識もなかったため、せっかく一晩快活クラブで過ごすなら目一杯読んでやろうと意気込む。とりあえずアニメ2期…

金沢弾丸旅行①

この前の土曜日、金沢に行ってきたので備忘録として。 土曜日は基本的に午前か午後のどちらかに部活がある。この前の土曜日は午前だったので、時間があった。夜行で行くことも考えたが、バス運賃が2000円ほど高いうえ、バス泊は脚がむくみやすいので、それな…

離島に泊まった話②

船着き場近くに住む夫妻と合流し、本土へ向かう。島の住民同士がそれぞれどういう関係なのか見極めるのが大切、と友人が教えてくれた。人口が極めて少ない島であり、かつ血縁関係のある家がほとんどらしい。もちろんとても仲が良い間柄もあるようだが、犬猿…

離島に泊まった話①

大学の友人に誘われて離島に行ってきた。港町まで電車で2時間、そこからボートで10分ほど。人口50人ほどでそのほとんどが後期高齢者という限界集落である。コロナのワクチン接種が本土で行われるのだが、自力で歩けない人や車椅子のおじいちゃんおばあちゃん…

そこらへんの医学部2年前期の一日ルーティン

※ルーティンというほどおしゃれなものではない 医学生というのは一般に忙しいと思われがちだが、私の大学の場合、1、2年生の間はとても暇人だ。教養科目をさくっと取ってしまえば半分もコマが空くことになる。運が良ければ週休4日も夢ではない。現に今日な…