妄想はたのしい!!

三日坊主が脳内を赤裸々に描くだけのブログ

金沢弾丸旅行②

ということで前回の続き、駅前のネカフェで泊まるところから。

 

アニメならアマゾンプライムなどで観ることがあるものの、漫画に関してはほぼ何の知識もなかったため、せっかく一晩快活クラブで過ごすなら目一杯読んでやろうと意気込む。とりあえずアニメ2期まで見て続きが気になっていた呪術廻戦とはたらく細胞をかごに入れて部屋まで帰ってきた。しかしはたらく細胞はレディー編?という、思っていたシリーズとは違ったので読まなかった。フラットシートに毛布を2枚持ち込み、自分をサンドイッチする形でくるまりながら読む。照明が真上についているので漫画に影がさしてしまい、あまりよい体勢ではないなと感じつつも、漫画に没頭すること数時間。喉が渇いてきた。換気と空調設備は万全らしく乾いた冷たい風がでてくる。とりあえずそろそろ12時をまわり寝る時間なのでタオルを顔に広げて乾燥を防ぐ。

 

起きたら3時半ごろだった。睡眠時間を考えるともう少し寝たほうが良い気もするが、2度寝は寝坊と相場が決まったいる。諦めて漫画の続きを詰め込むことにした。呪術廻戦、途中雑に読んだがなんとか最後まで読み切った。あとは水を飲んだり身装を整えたりソフトクリームを食べたり。本当は6時からモーニングとして提供されるポテトやトーストを食べたかったが、兼六園の早朝開園に間に合わないので出発。利用時間は21:00~5:00の7時間半ほどだったと思う。値段の割には非常に充実していたし、治安面での不安を感じることは全くなかったので、今後もちょうどよいホテルがない場合には利用したい。

 

外へ。さすがにそろそろ空が白んでくるころだろうと踏んでいたが、あたりは真っ暗で完全なる夜だった。そして寒い。10月上旬の早朝ってこんなに寒かったっけ、まあ金沢は日本海側だからそんなものなのか。ウインドブレーカーに敬礼。感謝。ファミリーマートが近くにあったので暖を求めて入った。ホットスナックを買おうとしたが、店員さんに温まるのにあと1時間くらいかかると言われ、チンしたらいいのでは、などと思いつつパンとタンスティックを買う。こういう出先でも既知のおいしさなのがコンビニのよいところである。外は真っ暗で寒いしイートインもなかったので、兼六園で食べることにした。兼六園までは約3km。早朝開園では、複数の出入り口のうち2か所ほどしか開いていなくて若干迷ってロスしたかもしれない。

 

次は兼六園の様子から